深夜メシ~老後を添えて~

「揚げたこ焼きが食べたいなぁ」

急に何か特定のものを食べたくなる時ってありますよね。

この前、急に揚げたこ焼きが食べたくなり

スーパーで冷凍たこ焼きを買ったものの、買っただけで満足してしまいました。

 

そして今日。深夜。

お腹すいた。

 

やるべきことは1つでしょう!!!

 

 

 

~ここで写真など添えるべきなのでしょうが、撮る間もなく完食してしまいました~

 

 

 

はふはふ。

 

”はふはふ”という擬音、かわいいですよね。

もしとんでもない権力を手に入れたら、

全推しに温かいものを飲み食いさせる『はふはふ写真集(イラスト集)』を作りたいです。

動画でもいいですね!!ご飯食べてる動画を公式さんが上げてくれたら喜んで泣いちゃう。全然無言でいいです。

最近はYouTubeや配信をするアイドルが増えて、ご飯動画もたまに上がったりしますよね。ちゃんとご飯食べてると安心しますね。それで、できればあったかいものを食べてほしいななんて思うんです。

 

 

 

話を戻しまして。目の前には、ほかほかカリカリの揚げたこ焼き。

 

冷蔵庫を見るとソースが無く、「醤油でいいか」と思ってびちゃびちゃ付けて食べ始めたら

とっっっっっっっってもしょっぱかったです。

 

皆様は薄めるか何かした方がいいと思います。それか普通にソースを買いましょう。

 

 

 

ちょっと塩分を取りすぎたり、アツアツの球体のせいで口内をヤケドしたり、小さなハプニングはあれど今日の私はニコニコです。

何といったって、今日は料理をしたから。

 

いつもは食べ専なのでほぼ料理はしません。

買ったものか、ご飯に乗せるだけのものを食べています。

 

しかし、日常的な料理はしませんが、

こういった”急にどうしても食べたくなったもの”には全力で料理する気持ちになれます。

『今日の揚げたこ焼きって、冷凍食品を揚げただけじゃん!』と思われるかもしれませんが、私にとっては立派な料理です。

だって本当はコンロなんて使いたくないんです。

片付けがめんどっちいから。

なのに、カレーとか、お鍋とか、ドーナツとか、どんなに時間がかかっても自分で作りたくなってしまうんですよね。

(そして大量に作って2日3日同じメニューを食べる)

 

多分ですが、こういうやつが老後にそば打ちとかを始めるのではないでしょうか。

と勝手に考察しています。

カレーもそのうち何種類もスパイスを集めて作り始めそうですよね。

あとこういう人種は麻婆豆腐もこだわって作ったりするそうですよ。

 

本当は日々食べる”お味噌汁”とか”お煮つけ”とか、色んなメニューをレシピを見ずともサッと作るのが理想の老後なのですが、

私は週に1回、一品だけを、レシピをじろじろ見ながら作る人生を送りそうです。

 

これを確かめることが、とりあえずの私の老後の楽しみです。