今日の日記 No.1

急に思い立って髪を切りたくなりました。時計は夜12時。いい時間ですね!

 

早速明日の美容院の予約を取ろうとスマホをぽちぽちしていたら、明日は午後から予定がある事に気がつきました。

私にとって“美容院に行く”という行為は、その日の気力・体力を全て使い切るくらいの一大イベントです。

もはやスポーツみたいなものです。(??)

 

できれば1日フリーの日に行きたい。

 

 

でも、私は今!!!!

髪を切りたい!!!!

 

 

 

「疲れるから1日フリーの日に行きたい私」

VS

「どうしても今切りたいから明日行きたい私」

 

 

 

フ   ァ   イ   ッ   ‼︎‼︎‼︎

 

 

 

 

 

 

 

YOU WIN!!!!

「どうしても今切りたいから明日行きたい私」

 

 

歓喜歓喜!!!

 

 

午後の予定に間に合うように、開店時間に予約をとりましたが、

早起きがとても苦手なので今日は寝ない事に決めました。

 

という事で、時間が余っているので最近の日記を書きます。

 

 

----------------------------------------

『衣替えキモチェ〜〜〜〜』

そろそろ寒くなってきたので衣替えをしました。そのついでに部屋の模様替えもやってみる事にしました。

家具の配置を変えて、これは捨てて、これは残して……なんてやっていたら、収まっていたはずの物が部屋に溢れ出してしまい、引っ越しの荷造りみたいな状態になりました。

私は引っ越し大好きマンなので、なんだかそれだけでうきうきしています。

 

もし宝くじで高額当選したら、私はお金が尽きるまで引っ越しをします。

だいたい2年くらい住んで、賃貸の更新はせずに次の家に行くのが理想です。

夢は47都道府県制覇ですが、47×2=94年もかかってしまいます。

流石にそんなに長く生きたくはないですね。

もうちょっと早めにお陀仏したいので、

都道府県しりとりをして、それに沿って引っ越しするのはどうか?と考えています。

最長で何都道府県まで移り住めるのでしょう??

 

今は眠いので後でしりとりしてみます。

 

 

 

 

『憧れのぽていと』

前から興味のあった、簿記の勉強を始めました。

簿記というのは、簡単に言うと“会社などで使う公的な家計簿の書き方を学ぶ資格”といった所です。

商業科の学校に通っていたり、実家がお店だったりすると馴染みがある内容なのかもしれませんが、

私にとっては全てはじめましての学習なのでとても新鮮で面白いです。

お恥ずかしながら、株式会社の仕組みや、小切手とは??という事も今まで知りませんでした。

 

ある程度大人になってくると、詳しく知らなくても、名前だけは知っている物が増えていきます。

でも、名前だけで満足してしまう自分自身もいて、深く知りたいと思うことが少なくなっている気がしています。

何か深い理由があって取ろうと思った資格ではありませんが、知識が増えていく楽しさを感じています。

 

学生を卒業してから久しぶりに勉強というものを始めた訳ですが、

この前何となく、ファミレスに行って勉強をしてみました。

ドリンクバーで色々な飲み物を飲みながら勉強する時間は、家よりもリッチな気分になりますね!

 

思い返すは高校時代。取り壊し予定の旧部室練に忍び込んで1人で勉強していたのは良い思い出です。

ほぼ使われていなかったので、静かで良かったんですよね。

 

でも本当は、ファミレスに行って友達と勉強をしてみたかった。

クラスメイトが『今からファミレス行かね??』と教室を出ていくのを見て、羨ましい気持ちが無かったと言ったら嘘になります。

 

卒業から何年か経ち、今やっと、あの憧れの“楽しい勉強会”ができました!!

 

まぁ友達と一緒ではないけれど。

フライドポテトの美味しさは何人で食べても変わらないからセーフ!!

変わるのは思い出だけ。美味しかったなぁではなく、楽しかったなぁという思い出が増えるだけだと私は思っています。

私には、山盛りポテトを独り占めできた喜びの思い出が増えました。

 

 

〜ここで寝落ち〜

 

こんにちは。

髪を切った後の筆者です。

 

文章を書きながら寝てしまいましたが、無事に早起きして美容室に向かうことができました。

人間、やればできるんだなと思いました。

 

書きかけていた

アイドルマスター SideM GROWING STARS を始めたよ』

は、また今度にでも書きたいと思います。

※サイコーなアイドルゲームです。気になった方は楽曲だけでも検索してみてね!!!!!

筆者は“FRAME”というグループが好きで、『Swing Your Leaves』という曲を聴くとつい呻き声を上げてしまいます!!!!

 

 

皆さまは、無理な夜更かしはやめて、健康的は睡眠を取ってくださいね。

以上、今日の日記でした。